
  • 2017.04.15 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    かぼちゃ料理にハマる

    • 2017.04.15 Saturday
    • 11:37

    JUGEMテーマ:日常

     

     

    友達がかぼちゃ好きで「かぼちゃ料理」にはまっていて、自分もかぼちゃについていろいろ調べてみた。

     

    Βカロチンや食物繊維が多く含まれていて美容にもいいらしい。

     

    友達がハマった理由はやはりそこなのか・・・

     

    いろんなかぼちゃ料理があるので楽しめそう♪

     

     

    かぼちゃ料理

     

     

     

    甘いかぼちゃを甘辛い感じに仕上げると美味しそうなので、オリジナルの甘辛かぼちゃチキンとか作ってみようかな。

     

    合わなそうなのが意外と合うのが料理なので、試してみる価値はあると思う。

     

    なんでもやってみてダメだったら他のものを試せばいいし。

     

    料理もそろそろできるようになっていきたい。

    オロナミン vs チオビタ vs ドデカミン

    • 2017.04.09 Sunday
    • 12:51

    JUGEMテーマ:日常

     

    実家に帰ったら大量の栄養ドリンクが置いてあって、お母さんに聞いて見たら、「お父さんがどれが一番効くのか試してるんよ」って言われて、「高いものが本当に一番効くのか?」を検証しているらしい。

     

    仕事で研究ばかりしてるからおかしくなったんじゃ・・・

     

    って心配になったけど、昔から変化ところにこだわって実験みたいなことばかりしてるから、本人にしたら普通のことなのかも。

     

    周りからしたら明らかに変人で自分の世界しか持っていないから家族に好かれない残念な父。

     

    正月に帰った時も「お前まだ学校行ってるのか?」と聞いてきた。

     

    いやいや、卒業証書一緒に見たじゃん。ってツッコミたくなる。

     

    父なりののユーモアなのかガチなのかわからないので対応に困る。

     

    ガチだったらかなりやばい気もするけど、ユーモアにしてもセンスがない。

     

    本人は楽しそうなので、たぶんこの調子で生きていくんだろうな〜

     

    本人が幸せならそれでいいけど、こっちに干渉しないことを祈るのみ。

     

    お母さんが大変でかわいそう・・・

    お仕事のスキルアップをしたい

    • 2017.04.05 Wednesday
    • 12:11

    JUGEMテーマ:日常

     

    「忙しい」っていう言い訳でつい後回しになってしまうのが「スキルアップ」

     

    自分に甘いせいか、つい後回しになってしまいます。

     

    「昨年の自分と比較して、同じことしかできないなら進歩がない」

     

    っていう言葉にグサッときたり。

     

    でも、本当にそうだと思う。

     

     

    スキルアップイベントを活用する方法

     

     

     

    普段からコツコツ何かスキルアップできるものに取り組んでいかないと、来年の今頃も同じことしかできない人になってしまう気がする。

     

    ちゃんと目標を決めてしっかり勉強していこう。

     

    って思いながら、何をやればいいのかがそもそもわからない。

     

    まずそこから探していかないといけないな〜

    桜前線が我が家付近に

    • 2017.04.04 Tuesday
    • 20:25

    JUGEMテーマ:日常

     

    やっと桜が咲き始めた我が家の近くでもお花見をしている人がたくさん増えてきました。

     

    今年もお花を見ながら友達と騒ぎたい。

     

    毎年肌寒さを感じているので、今年は少し厚着をしていこうかな。

     

    桜とビール片手に桜道を歩くのも楽しいかも♪

     

    ずっと座っていると寒くて、足も痛くなってくる。

     

    動きながら夜桜を眺めるとかも結構楽しそうだな〜

     

    友達は外へ出ずにネットでひたすら桜の写真を眺めるっていう擬似お花見とかやっててちょっと引いた・・・

     

    やっぱお花は実際に見ないと実感湧かないな〜

    バーガーなのにイチゴ?

    • 2017.04.03 Monday
    • 09:43

    JUGEMテーマ:日常

     

    いろんなバーガーを食べるのが楽しみなんだけど、イチゴにバーガーとかもアリみたい。

     

    一般食バーガーとスイーツバーガーっていうくくりにしていくとスイーツとしてこういうのもいいかも♪

     

    美味しいのかな〜っていう疑問が拭えないけれど、商品にするくらいだからきっと美味しいはず。

     

     

    予約の取れないもんじゃ屋が「鉄板焼カフェ」開業!ハンバーガーめちゃうま

     

     

     

    最近あんまり変わったものを食べていないので、久しぶりに食べてみたい。

     

    値段はすこし高いきもするけれど、美味しいなら許せる値段。

     

    一度食べにいってみようかな〜

     

    美味しかったら通いたい。

     

    行きつけのお店的なのを増やしたい。 

    家でのんびり過ごせるイベント見つけた!

    • 2017.04.02 Sunday
    • 17:22

    JUGEMテーマ:日常

     

     

    外のイベントも楽しいけど、行き帰りが結構大変だったりするので、家でイベントができるならいいな〜

     

    子供がいる友達とかはなかなか遊びに行けないので、気分転換になるかも♪

     

     

    オンラインイベントプラットフォーム「TALKPLACE(トークプレイス)」

     

     

     

    週末はお店にイベントに行って、休みの日は家でインターネットでみんなで話すっていう過ごし方もありかも。

     

    Googleアカウントがあればできるみたいなので、一度やってみたいな〜

     

    友達にいろいろ声をかけてみようかな。

     

    みんなで気軽に話せるようになれば結構楽しいかも♪

    春のイベントをチェック

    • 2017.04.01 Saturday
    • 11:40

    JUGEMテーマ:日常

     

    春はイベントが多くて、飲み会・夜桜鑑賞・新人歓迎会など、いろんな行事があるので、結構忙しい。

     

    今年は、いろいろスケジュールが混んできてて時間調整が結構大変そう。

     

    今からちゃんとスケジュールを立てていこう。

     

    最近は全部スマートフォンでスケジュールを管理しているので、スマホもし落としたら何もできないな〜

     

    前にスマホなくした時は本当になにもできなくなった。

     

    なので、バックアップを取っておかないといけない。

     

    どうやったらいいのか調べておこう。

     

    女子力UPしたい!この季節の「こころがけ」

    • 2017.03.31 Friday
    • 13:02

    春ってなんかいろいろとワクワクしてくる季節なんだけど、女子力アップを目指していろいろこころがけたいことも多い季節。

     

    毎年なんかいろいろチャレンジしているけれど、効果あるのかと思ってしまったり。

    JUGEMテーマ:日常

     

     

    春は出会いの季節

     

     

     

    ヘアスタイルくらいはせめてちゃんとしようかな〜

     

    「まっさらボブ」と言っても、モデルさんだから綺麗に見えるってところがかなりある。

     

    モデルさんならどんな格好でも可愛くみえるってところがある。

     

    といいながら、言い訳で何もしないことになってしまいそうなので、何かやり始めよう。

    ミネラルウォーターを買いだめ

    • 2017.03.30 Thursday
    • 17:57

    JUGEMテーマ:日常

     

    家で飲むミネラルウォーターを買いだめしているんだけど、ヤマトの時間指定が使えなくなったら、アマゾンさんはどうするんだろうか。

     

    他社に依頼するのかな?

     

    となると、そもそも業界全体で同じ取り組みをしないと他の会社にしわ寄せがいくだけなんじゃ・・・

     

    どの分野も人材不足と言われているのに、運送会社に勤める理由って見つけるのがなかなか難しい。

     

    就業環境を改善することで、運送会社への応募率も高くなって、人材が確保できるようになれば、また指定時間が復活するんだろうか。

     

    身近な問題なのでいろいろ考えてしまうな〜

     

    利用者もいろいろ考えていかないと・・・ 

    ミネラルウォーターを買いだめ

    • 2017.03.30 Thursday
    • 17:53

    JUGEMテーマ:日常

     

    家で飲むミネラルウォーターを買いだめしているんだけど、ヤマトの時間指定が使えなくなったら、アマゾンさんはどうするんだろうか。

     

    他社に依頼するのかな?

     

    となると、そもそも業界全体で同じ取り組みをしないと他の会社にしわ寄せがいくだけなんじゃ・・・

     

    どの分野も人材不足と言われているのに、運送会社に勤める理由って見つけるのがなかなか難しい。

     

    就業環境を改善することで、運送会社への応募率も高くなって、人材が確保できるようになれば、また指定時間が復活するんだろうか。

     

    身近な問題なのでいろいろ考えてしまうな〜

     

    利用者もいろいろ考えていかないと・・・